1310回(第4回)

例会日時:
2021年7月26日 12:30~
例会場所:
たびやかた嵐の湯
担当委員会:
プログラム委員会

2020~2021新入会員スピーチ


会長挨拶
高橋会長の「今日は何の日?」シリーズ⁉第1回目は、「最高気温記念日」です。
今日も暑い日となっていますが1933年に山形県で40.8度記録し、2007年8月16日に埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市が40.9度を記録するまで日本の最高気温となっていた事から記念日となっていたそうです。
また、いよいよオリンピックが始まりました。オリンピックを皆さんで応援しよう!とのお話がありました。


幹事報告
横尾幹事より幹事報告がありました。

 

例会行事
本日の例会は、コロナ休会により延期となっておりました、2020~2021新入会員の4名の方より自己紹介を兼ねたスピーチとなります。


トップバッターは、小野泰義さん
(アップルハウス有限会社 代表取締役)
創業75年で建築・不動産業を営んでおります。
今日は、コレクションの未使用硬貨を持参してくれました。


値段を聞いてビックリ(*_*)


次は、槇健太郎さん
(株式会社槇電気工事 専務取締役)
大富保育所時代からの幼なじみの奥様へ感謝していると人柄の良さが感じられます。
三男なのに名前に太郎がつき、某芸能人の名前をつけたのではないか⁉と会場は笑いに包まれました。


3人目は、元木豊さん
(リサイクルバンク 代表)
槇健太郎さんと高校の同窓生(次の小松杏沙実さんも同年)
現代は少子高齢化で物が余ってる為、リサイクルでエコ生活へ変化している時代です。
お家で眠っている不用品等がありましたら、是非お声掛けください。(小さくて光物は大歓迎(^^)です!)


最後は、小松杏沙実さん
(石亭 小松  若女将)
若女将になり6年。なりたての頃の失敗談等をお話いただきました。
「目配り・気配り・心配り」を大切にしてお客様へ接しています。


今日は和装で出席してくれました(^O^)

新入会員の皆さん宜しくお願いします。