- 例会日時:
- 2013年8月26日 PM 12:30~
- 例会場所:
- 花の湯ホテル
- 担当委員会:
- 会長・幹事
ガバナー公式訪問。
この日は、新関彌一郎ガバナーをお迎えして、本年度の活動方針を確認するとともに、
「20万年前からのロータリー」とういう新関ロータリー哲学を学びました。
なお、新関ガバナーの公式訪問スピーチの概要は、次のとおりです。
ロータリーは、世界中の文化の違う国や地区に広がり受け入れられ続けています。RIの基本的考えは戦略的契約書にまとめ、奉仕実践の糸口として本年度より未来夢計画が実践されています。
クラブはRI提案をヒントにメンバーのためのクラブ文化を育ててほしいと思います。その文化が実践奉仕に生かされ、奉仕活動が生まれ活きてくると思います。会長を中心にクラブが個性のある活動を展開されることを期待したいと思います。
みなさんに今お願いしているのは、地区組織変更で、5大奉仕を中心に、3つの方向別奉仕グループと財団管理への変更を行いました。それにより、小規模のクラブにも情報伝達が確実に負担無くされるよう改善し、それら小規模クラブの活性化ため「クラブ25」も立ち上げられました。
また、地区の会員増強推進のため「一人がひとりを」という理念のもと地区全体で挑戦すること。そして、山形県らしい東日本大震災復興支援をお願いしています。
クラブ奉仕においては、ご自分のクラブの出席率の前に、サインメークアップによる他クラブへ積極的な出席で他クラブを体感し、ご自分のクラブに活かし、知り合いの輪を広げて欲しいと思います。