第1214回(第29回)

例会日時:
2019年3月4日 12:30~
例会場所:
たびやかた嵐の湯
担当委員会:
プログラム委員会

本年第29回目は「会員をよく知る」例会です。

会長挨拶

・元木会長 元木燃料店(ガソリン、灯油の販売)
長瀞地区700軒以上を商圏としている。
仕事上の目標 100.1%の売り上げ増、マラソン大会への参加。
そのた、奥様の出身地やなれそめについての質問がありました。


・武田幹事 ㈱武田板金工業所 代表取締役
建築板金業 板厚1mm以下の板金を扱う。通常は0.35mmと薄いものだが、塗装技術の向上で長持ちする。
自称、日本一肌の白い板金やであり、高所恐怖症とのこと。
荘銀タクトの屋根について持論を展開。


・青柳初夫氏 (有)青柳不動産 代表取締役
父親が司法書士をしていた影響もあり、宅建主任者を取りS59年に開業。
かなり儲かる時代背景もあり、順調に業績も向上。ミサワホーム創業社長のアドバイスもあり、賃貸へも進出する。工業団地への営業展開、天野不動産創業社長との取引などで拡大をはかってきた。


・岡田誠初代会長 ㈱天香園 代表取締役会長
果樹苗木生産業、岡田初代会長より、今話題の米北首脳会談についての裏話がありました。今回の会談が失敗したことにより、中国、韓国、日本の立ち位置が微妙に変わってきていることや、与党野党含めた政治についてお話がありました。


プログラム委員会の岡崎さんありがとうございました。