カテゴリー別アーカイブ: 例会報告

1310回(第4回) 投稿日:2021年7月30日

例会日時:
2021年7月26日 12:30~
例会場所:
たびやかた嵐の湯
担当委員会:
プログラム委員会

2020~2021新入会員スピーチ


会長挨拶
高橋会長の「今日は何の日?」シリーズ⁉第1回目は、「最高気温記念日」です。
今日も暑い日となっていますが1933年に山形県で40.8度記録し、2007年8月16日に埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市が40.9度を記録するまで日本の最高気温となっていた事から記念日となっていたそうです。
また、いよいよオリンピックが始まりました。オリンピックを皆さんで応援しよう!とのお話がありました。


幹事報告
横尾幹事より幹事報告がありました。

 

例会行事
本日の例会は、コロナ休会により延期となっておりました、2020~2021新入会員の4名の方より自己紹介を兼ねたスピーチとなります。


トップバッターは、小野泰義さん
(アップルハウス有限会社 代表取締役)
創業75年で建築・不動産業を営んでおります。
今日は、コレクションの未使用硬貨を持参してくれました。


値段を聞いてビックリ(*_*)


次は、槇健太郎さん
(株式会社槇電気工事 専務取締役)
大富保育所時代からの幼なじみの奥様へ感謝していると人柄の良さが感じられます。
三男なのに名前に太郎がつき、某芸能人の名前をつけたのではないか⁉と会場は笑いに包まれました。


3人目は、元木豊さん
(リサイクルバンク 代表)
槇健太郎さんと高校の同窓生(次の小松杏沙実さんも同年)
現代は少子高齢化で物が余ってる為、リサイクルでエコ生活へ変化している時代です。
お家で眠っている不用品等がありましたら、是非お声掛けください。(小さくて光物は大歓迎(^^)です!)


最後は、小松杏沙実さん
(石亭 小松  若女将)
若女将になり6年。なりたての頃の失敗談等をお話いただきました。
「目配り・気配り・心配り」を大切にしてお客様へ接しています。


今日は和装で出席してくれました(^O^)

新入会員の皆さん宜しくお願いします。

 

 

 

1309回(第3回) 投稿日:2021年7月21日

例会日時:
2021年7月19日 18:30~
例会場所:
たびやかた嵐の湯
担当委員会:
親睦活動委員会

ビアパーティー


本年度第3回例会は、恒例のビアパーティーです🍺
星川親睦委員長の配慮で、十分なソーシャルデスタンスを図り
感染防止対策をしっかり取り行われました。
今日は暑い日でしたので、あービールが美味い(^O^)


高橋会長より景品が準備されジャンケン大会が行われました。
高橋会長ありがとうございます。


皆さん大盛り上がりです✌(^^)


元木会員も盛り上がってます!


久しぶりの懇親会でしたが、会員相互の親睦を深める事ができました。

 

 

 

 

1308回(第2回) 投稿日:2021年7月16日

例会日時:
2021年7月12日 12:30~
例会場所:
たびやかた嵐の湯
担当委員会:
会長・幹事

クラブ協議会(活動計画)


会長挨拶
高橋会長の自己紹介がありました。
学校を卒業後に上京しカルチャーショックを受けた話や2ヶ月間放浪の旅にでた話等ユーモアを交えお話いただきました。


本日の例会に2800地区第3グループガバナー補佐の武山茂 氏(天童東RC)がお越しになりガバナーのテーマ・目標についてお話いただきました。


例会は、本年度の活動計画を各委員会より発表していただきましトップバッターは、出席委員会 吉田剛委員長です。


プログラム委員会 岡崎貴嗣委員長


職業分類・会員増強委員会 黒沼建一委員長


広報・雑誌・ロータリー情報委員会 元木四十男委員長


職業奉仕委員会 武田和博委員長


腕組みしている、奉仕プロジェクト委員会 加藤稔委員長


国際奉仕委員会 白井健道委員長


青少年奉仕委員会 大河原裕之委員長


2年目の長期ビジョン策定特別委員会 天野富雄委員長

各委員会の皆さん1年間宜しくお願い致します(^^)/

 

 

1307回(第1回) 投稿日:2021年7月10日

例会日時:
2021年7月5日 12:30~
例会場所:
たびやかた嵐の湯
担当委員会:
会長・幹事

クラブ協議会(会長所信)

いよいよ2021~2022高橋年度の開会の鐘が鳴ります!


武田新副会長の開会の挨拶


高橋会長、緊張の面持ちの最初の会長挨拶です。


横尾新幹事より幹事報告がありました。


青柳会員より、ひがしね市民ゴルフ大会参加募集のお話がありました。
ゴルフをなさる方は、是非参加してください⛳


高橋会長の所信表明
東根中央ロータリークラブ第31代会長としての責務についてとロータリーの基本は親睦であり、実例会にあるとの頼もしさを感じるお話がありました。
また、「今こそ、私達の住む地域を街を元気にしたい!」をテーマに会員の皆さんにご理解とご協力のお話がありました。
会長のモットーは「幸せは長く! 挨拶は短く!」です (^O^)

高橋会長1年間宜しくお願い致します。


高橋会長の船出に今日は高出席率! 食事が足りなくなりました。


今年度の国際ロータリーのテーマ


今年度は、この組織で活動します。

1306回(第44回) 投稿日:2021年7月5日

例会日時:
2021年6月28日 12:30~
例会場所:
たびやかた嵐の湯
担当委員会:
親睦活動委員会

フィナーレ例会

会長挨拶
皆様 久しぶりです、7ヶ月休会しておりましたので、皆様と顔を合わせるのが本当に久しぶりになります。本日最後の例会「フィナーレ例会」となります。1年間振り返りますと、後半はコロナ禍の中、なかなか思い通りにならない事がありましたが。皆様の協力のもと何とか1年間を終えることができました。1年間本当にありがとうございました。最後に、海釣りにいってきまして、初マグロを釣ってきました、皆様で食べてください。


阿部 前会長に2800地区より表彰を頂きました。


森谷会長より 次年度高橋会長へバッジの交換


天野幹事より 次年度横尾幹事へバッジの交換


次年度高橋会長より 森谷会長 天野幹事へ記念品の贈呈


4人揃って記念写真


岡田さん 黒沼さんへロータリー財団寄付表彰が贈られました。


岡田初代会長より乾杯の挨拶


1年間ご苦労様でした。


森谷会長が釣ってきた初マグロです、ごちそうさまです。

1295回(第33回) 投稿日:2021年7月5日

例会日時:
2021年4月5日 12:30~
例会場所:
たびやかた嵐の湯
担当委員会:
次年度 会長・幹事

PETS報告

会長挨拶
昨年12月17日の例会以降 久しぶりの例会となり、皆様久しぶりです。ずっと休会をしておりましたが、4月から何とか例会を開催したいと考えていたのですが、コロナ禍の現状を鑑みしばらく例会を休会したいと思いますので、皆様ご協力お願い致します。

今日の例会
次年度高橋会長より、PETSの報告をしていただきました。そもそもPETSとは、何か、PETSのPはプレジデントEはエレクトTはトレーニングSはセミナーになります。次年度会長幹事の為の研修になります。通常2月から次年度に備え準備をしてきます。またこの会議に出席しないと、地区補助金がもらえません、なので、次年度に向け様々準備をしているところです。皆様 次年度1年間よろしくお願いいたします。