カテゴリー別アーカイブ: 例会報告

第1266回(第4回) 投稿日:2020年7月28日

例会日時:
2020年7月27日 12:30~
例会場所:
たびやかた嵐の湯
担当委員会:
プログラム委員会

「新入会員卓話」

会長挨拶 蔵王のお釜付近でおきた、山形県と宮城県との県境問題の事例を挨拶の中でしていただきました。ちなみに山形では蔵王山(さん)宮城では蔵王山(ざん)と呼び、宮城県はこれを国土地理院に登録しようとしましたが山形県に反対され、双方譲りません。


新入会員の小野泰義氏です、どうぞよろしくお願いいたします。


森谷会長より会員バッチの授与


天野幹事よりクラブ細則の一部改訂の提案がありました。


森谷会長が議長を務め満場一致で承認されました。

本日の例会は、「新入会員卓話」新入会員より自己紹介を含め、一人々卓話をしていただきました。


トップバッターは、鈴木亮吉氏です。鈴木氏は日本より2800キロ離れた香港にある会社会議室より、リモートでつなぎ卓話をしていただきました。こんなの初めてです。


リモート卓話こんな感じです。


つづきまして、当クラブ例会場 たびやかた嵐の湯社長 太田義弘氏です。


最後に 鈴商社長 鈴木康徳氏です。
新入会員の皆さんこれからよろしくお願いいたします。

第1265回(第3回) 投稿日:2020年7月21日

例会日時:
2020年7月20日 18:30~
例会場所:
市民快館
担当委員会:
親睦活動委員会

ビアパーティー


本日の例会は、毎年恒例のビアパーティー 会員の親睦を深めるため、毎年行っています。まずは、森谷会長の開会点鐘、音が鳴りませんでした。


会長挨拶、皆さん感染防止対策をしっかり取り、楽しい時間を送りましょう。


親睦活動 岡崎委員長 本日お店のご厚意にて、十分なソーシャルデスタンスを図っておりますが、各自気を付けて楽しんでください。

第1264回(第2回) 投稿日:2020年7月14日

例会日時:
2020年7月13日 12:30~
例会場所:
たびやかた嵐の湯
担当委員会:
会長・幹事

クラブ協議会(活動計画)


本日の例会場に、ガバナー補佐の門脇 充 氏(天童RC)がお越しになり、ご挨拶をしていただきました。


森谷会長挨拶、世界遺産検定3級の資格を持ち、世界遺産についての話をしていただきました。


新入会員の小松 杏沙実さんです、よろしくお願いいたします。


森谷会長より会員バッジの授与


本日の例会は、活動報告を各委員長さんより発表していただきました。
トップバターは、出席委員会 黒沼 副委員長 です。


親睦活動委員会 岡崎 委員長


プログラム委員長 天野 委員長


職業 分類 会員増強・維持 委員会 岡田 委員長


広報・雑誌ロータリー情報委員会 三宅 委員長


職業奉仕委員会 大河原 委員長


奉仕プロジェクト 社会奉仕委員会 加藤 委員長


青少年委員会 星川 委員長


国際奉仕委員会 白井 委員長


米山奨学会委員会 菅 委員


ロータリー財団委員会 佐藤 委員長


今年初めてできた、長期ビジョン策定特別委員会 天野 委員長
以上 本年度 委員会です、よろしくお願いいたします。


本年度 RIテーマ


本年度、このような組織で活動します。

第1263回(第1回) 投稿日:2020年7月8日

例会日時:
2020年7月6日 12:30~
例会場所:
たびやかた嵐の湯
担当委員会:
会長・幹事

クラブ協議会(会長所信)


本日、森谷会長船出の日、緊張しながらもご自身の生い立ちを会長挨拶の中で話をされました。


前阿部会長より現森谷会長へバッジの交換


新入会員 元木 豊君ですよろしくお願いいたします。


森谷会長より会員バッチの授与


昨年度に引き続き天野幹事より、幹事報告


新森谷会長の所信表明、今年は30周年があります。皆さんご協力よろしくお願いします。


第1回目の例会、本日もたくさん出席していただきました。本年度もよろしくお願いいたします。