カテゴリー別アーカイブ: 例会報告

第1257回(第28回) 投稿日:2020年3月31日

例会日時:
2020年3月23日 12:30~
例会場所:
たびやかた嵐の湯
担当委員会:
国際奉仕委員会

「グローバル補助金について」
補助金・奉仕プロジェクト小委員会委員 武山 茂 氏(天童東RC)

国際奉仕委員長 白井 健道 氏 による本日の例会開催内容説明、講師紹介。

本日の例会は、補助金・奉仕プロジェクト小委員会委員 武山 茂 氏(天童東RC)
による、ロータリー財団補助金とグローバ補助金について、プロジェクターを用いわかりやすい内容説明をしていただきました。

阿部会長による講師謝礼、本日はありがとうございました。

第1256回(第27回) 投稿日:2020年3月24日

例会日時:
2020年3月23日 12:30~
例会場所:
たびやかた嵐の湯
担当委員会:
プログラム委員会

「どうなるの?これからのキャッシュレス時代」
ダブルインフィニティ コーディネイト 齋藤 博美 氏

本日の例会は、「どうなるの?これからのキャッシュレス時代」と題し、
ダブルインフィニティ コーディネイト 齋藤 博美 氏に卓話をしていただきました。
キャッシュレス時代が浸透し、オリンピックに向け国際金融化図ろうとしていますが、なかなかシステムの理解が進まなく、まだキャッシュレス化出来ていない方々多く進んでいない現状です。その中今日の卓話はわかりやすく大変勉強になりました。私もキャッシュレス化に向け挑戦してみたく思いました。

阿部会長謝辞と共に握手をし感謝を申しのべたところでございます。

第1255回(第26回) 投稿日:2020年3月3日

例会日時:
2020年3月2日 12:30~
例会場所:
たびやかた嵐の湯
担当委員会:
次年度 会長・幹事

「PETS報告」

阿部会長挨拶、新型コロナウイルスが流行ってますので。皆さん気を付けてください。

次年度会長 森谷博明氏より、2月に行われたPETSの内容や次年度のクラブ運営の考えなどの説明をしていただきました。

次年度幹事 天野富雄氏による、PETSの報告と共に、来週行われるIMの中止の報告並びに、この時節によりその日の例会を休会とする、との事でした。