カテゴリー別アーカイブ: 例会報告

第1221回(第36回) 投稿日:2019年5月14日

例会日時:
2019年4月15日 12:30~
例会場所:
たびやかた嵐の湯
担当委員会:
クラブ会報委員会

フリーアナウンサー 斉藤ひとみ氏卓話

会長挨拶
パスラボ並びに、武田園芸社長のご子息結婚式参加へのお礼の言葉がありました。

先日に武田園芸社長ご子息の結婚式に東根中央RCメンバーがご招待されました。お礼の挨拶がありました。

フリーアナウンサー 斉藤ひとみ氏卓話
「軽やかに生きるために」というテーマで、ヨガを通して健康寿命を延ばすことによるメリットをお話しいただきました。(斉藤さんには東根中央ロータリークラブ25周年事業の講演会に於いて司会をしていただいた経緯もございます。)

ヨガでの心的な向上や、身的な健康増進効果についてもお話しをいただきました。司会業とヨガのインストラクターとして活躍中です。会長より粗品の進呈です。

第1220回(第35回) 投稿日:2019年5月14日

例会日時:
2019年4月8日 12:30~
例会場所:
たびやかた嵐の湯
担当委員会:
職業分類・会員増強委員会

東根青年会議所理事長 元木豊氏卓話

会長挨拶
東京RCメイク例会への参加のお礼と、先週に開催されたパスラボ山形ワイバンズ観戦例会参加者(15名)へのお礼でした。

新しく赴任された荘内銀行東根支店の皆川支店長より自己紹介をしていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

本日の例会は、東根青年会議所理事長 元木豊氏の卓話です。

理事長の自己紹介から始まり、リサイクル事業を21歳で立ち上げ、リサイクルバンクとアークリサイクルの2店舗を構える。JCとして、これからの東根をどのようにしていくのか。そのカギは、内需拡大にあり。堂ノ前公園に大露天展望風呂構想はとても面白いと思います。応援してます。

第1219回(第34回) 投稿日:2019年5月14日

例会日時:
2019年4月6日 18:00~
例会場所:
山形県総合運動公園
担当委員会:
青少年奉仕委員会

パスラボ山形ワイバンズ観戦例会

本日の例会はB2リーグで東北第5位を行くパスラボ山形ワイバンズの応援です。対戦相手は仙台89ERSです。結果は残念ながらとなりましたが、コートサイドでの観戦で臨場感たっぷりでございました。
前半後半の時代にバスケをやってた時と異なり、クォーター制、休憩時間にはチアガールの応援合戦、それも衣装が変わるなど、今どきのバスケは垢抜けしてるようでした。

吉村クラブオーナーと御参会の皆様。

大河原委員長ありがとうございました。

第1218回(第33回) 投稿日:2019年5月14日

例会日時:
2019年4月1日 12:30~
例会場所:
たびやかた嵐の湯
担当委員会:
プログラム委員会

会員をよく知る例会(二回目)

会長挨拶では、東京RCメーク例会への参加のお礼と例会内容の報告がございました。また本日、新元号が発表されました。令和元年ということで、本日の卓話は、名前に令和が付いているお二方となりました。

高橋 和春氏 時計眼鏡小売 (有)高橋時計店 代表取締役 東根市中央

お名前の和の口についてのお話がありました。口の左上を開けて、下は他の字画にピッタリとつけるとお金がたまる。とのこと。私も実践してみようと思いました。

武田 和博氏 造園工事 (株)武田園芸 代表取締役 東根市神町南

造園工事業で、ISO規格を取得し、公共工事から個人向け庭園づくりまで行っている。最近、ご子息の結婚式があり、3代目も一緒に会社経営をなされています。

第1217回(第32回) 投稿日:2019年5月14日

例会日時:
2019年3月27日 12:30~
例会場所:
帝国ホテル
担当委員会:
会長・幹事

東京RCメーク例会
東京RCメークへの参加がなんと16名でした。
さすがに例会中の写真撮影はNGとのことで、例会前に元木会長から東京RC山本会長へおみやげとして十四代(2本)の贈呈です。

東京RC山本会長と東根中央RC参加メンバー
この後に各テーブルで食事となりますが、まさに日本経済界の重鎮と相席となった面々。16名のメーク参加の紹介で会場がどよめきました。更に、お土産の十四代のご披露もしていただき、その後に開催予定の観桜会で使っていただくことになりました。

屋形船での懇親会です。ちょうどこの時に別の屋形船が火災になり、サイレンがけたたましくなってました。全国版のニュースに。

至れり尽くせりの段取りで、楽しく旅程を進むことが出来ました。
武田幹事様、お疲れ様でした。