第1014回(2)

例会日時:
2014年7月14日 12:30PM~
例会場所:
花の湯ホテル
担当委員会:
会長・幹事

本日はRI2800地区池田ガバナー公式訪問の日です。
  
留学生のダン・チ・バオ・ゴックさんに奨学金の授与がありました。
第1014回(2)_1

続いて、菊地ガバナー補佐より、御挨拶を頂戴しました。
第1014回(2)_2

続いて、池田ガバナーより、本年度の活動方針を伺いました。
058  

聞かせて頂く私達も緊張の中でのスタートでしたが、趣味がフラダンスや社交ダンスという話から入ったので、とてもフランクな中ざっくばらんにお話を伺う事が出来ました。
 
池田ガバナーが目標として掲げているものが3つありました。

1つ目は各クラブ2名の新会員を入れてもらい、各クラブ会員の増強です。
会員の増強には苦労しているところもあるのですが、もっと女性会員にも目を向ければ、新しい活路が見えてくるのではないかとのお話しでした。

2つ目はロータリーのやりがいを見つけて欲しいという事です。
自分の経験の中で、一人一人の適正にあった委員会に入り責任のある立場になって、真剣に取り組めばその面白さが分かるのではとの事でした。

3つ目は米山奨学生を増やしたいということです。
特に東南アジアからの奨学生を増やしたいというお話しでした。

以上これらのお話を基に当クラブが、会員を中心に奉仕活動の中から個性ある活動を展開するとこを目標としたいと思います。