第1097回 (42)

例会日時:
2016年6月20日 12:30~
例会場所:
たびやかた嵐の湯
担当委員会:
会長・幹事

  武田昇会長の挨拶に続き、元木十四男幹事より、休会の場合の年会費の取り決めについて理事会の協議内容の説明がありました。その内容は、次の様になります。

 ・休会の年会費は、年度毎に必要経費等を理事会で協議して決定する。
 ・クラブ細則(第6条入会金および会費 第2節)に追記し改正する。

001
(武田昇会長)
002
(元木十四男幹事)

 本日の例会は、前回に引き続き今年度の各委員会報告がありました。

003
(奉仕プロジェクト、社会奉仕委員長 高橋和春氏)
004
(国際奉仕委員長 高橋則好氏)
005
(財団、ロータリー財団委員長 青柳初夫氏)
006
(米山将学会副委員長 管久美氏)
007
(クラブ管理運営委員長 三宅一人氏)
008
(SAA 天野富雄氏)

  各委員会とも、次年度に繋がる建設的な報告があり、活力ある東根中央ロータリークラブはこれからも続きます。

  今年、東北芸術工科大学を卒業した、米山奨学生のダン・チ・バオ・ゴックさんから、東根中央ロータリークラブ宛にメール送信がありました。

東根中央ロータリークラブの会長とロータリーの皆さん!
いつもおせわになりまして、誠にありがとうございます。
皆さんはお元気ですか?
私は現在、ベトナムの派遣会社で働いています。ベトナム技能実習生を日本企業へ送り出しのことです。
7月末から8月下旬まで日本へ出張する予定があります。山形に行くつもりです。そして、皆さんに挨拶しに行きたいと思います。
それで、私に一日の例会をセットアップしていただけませんか。私は30分ぐらいプレゼンテーションをしたいと思います。(内容はベトナムのことと今の会社の仕事について紹介したいです)。たぶん、私の部長も出席したいので、大丈夫ですか。
クラブの例会にセットアップしていただければ、非常にありがたいと思います。返事を待っています。
では、
      ダン チ バオ ゴック

  過去にも米山奨学生を何人か受け入れたと聞きましたが、ダン・チ・バオ・ゴックさんの様な礼儀と感謝を忘れない方は初めてと聞きました。それは、ご本人自身と家庭環境や国民性にあるのかもしれません。社会人になったダン・チ・バオ・ゴックさんに、再開する日は間もなくです。