第1088回 (33)

例会日時:
2016年4月11日 12:30~
例会場所:
たびやかた嵐の湯
担当委員会:
職業奉仕委員会

本日は、会員卓話として、4人の新会員の自己紹介をして頂きました。

001 002

佐藤ゆかり氏
子供の頃、テレビドラマを見てキャビンアテンダントに憧れ、国際便の客室乗務員の夢を叶えたが、結婚のため3年で退社。福岡出身の私は、山形に来て22年、来た時は山形弁が分からなくて苦労しました。子育てに手が掛からなくなり、「得意な英語を通して国際交流や学校教育への関わりを考えている。」と意欲的に話す。

岡崎貴嗣氏
農業を経営すると共に、東根市果樹研究連合会の会長を務めている。
果樹農家をする中で、東根は基盤がしっかりしており恵まれた環境に有りながら、その事に若い後継者の認識が低下している。果物は、人の心を豊かにしてくれる。「その橋渡しとして、気持ちを繋げる農家をしたい。」と熱く語る。

003 004

奥山浩哉氏
金属加工業会社の西道精工(株)を経営している。社員14名の内9名が技能士の資格を有しており、会社の信頼を高めている。
アウトドアが好きで、キャンピングカーを求めて以前は家族で出かけたものの、「近年は、家族が誘いに乗って来ない。」と、寂しさを語る。しかし、次の作戦を思案している様な家族思い。

村上浩氏
荘内銀行東根支店長を就任して3年目。鳥海山を背にする庄内の遊佐町出身の村上氏は、単身赴任20年と何気なく語る、その道の先駆者。
機械への興味が強く、つい分解したくなるものの元に戻せなくなることがよくあると、意外な一面を覗かせる。また、「写真コンテストで何度も賞を取った。」と言う、なかなかのカメラの腕前。

(今後の予定)

  • (観桜会) 4月18日(月)6:30PM~  三東楼
  • (RI2800地区第3ブロック 親睦ゴルフコンペ) 5月14日(土)  新庄アーデンゴルフ
  • (尾花沢RC創立50周年記念式典) 5月22日(日) 尾花沢市文化体育施設サルナート